新・億万ページ  

blogの世界は億万ページ、いつかアナタに辿りつきたい、本日の1ページ。

一年前に三途の川で危うくUターン、蘇生モードで『億万ページ』は「ワードプレス」から「はてなブログ」へお引っ越し。

2017年1月1日です。

 

ブログサービス「ワールドプレス」から

はてなブログ」へ引っ越して参りました。

 

「ワールドプレス」にはなんの不満も無かったのですが、

そのブログタイトルは『億万ページ』というものでした。

ずいぶんと長いあいだ、ソレが立ち枯れておりました。

立ち枯れても、いくら長くてもゼンゼン気にならないので、

それって変だなー、ひょっとしたら、自分はビョーキ?

 

何事も後回しにする億劫気分は、ひょっとしたら本当の病気?

そういえば、釣りで川原を歩くときヨボヨボ歩きだったなー。

 

1年前に、大病院で診察を受けて、医師の説明も聴きながら、

「ボクって、死にかけているんですか、そんなに悪いデスか?」

「手術をしないでいると悲惨な最後をお迎えになります」と医師。

しかし、医師のすすめを断って、民間療法を選択しました。

 

うまい具合に体力が回復してくると、あの億劫気分も薄らいできて、

そろそろ立ち枯れブログに、もいちど花を咲かせてみるか…。

気力が戻ってきたようでブログの更新をしてみたくなりました。

 

しかし、ひさしぶりに『億万ページ』を読み返してみたのですが、

いちど三途の川まで行って、渡らずに引き返してきた目で見ると、

前世の自分が書いたような文章で、ソレも有りかもしれないけど、

なんだか、今までと同じ調子では書けないナー、と感じました。

 

それで「ワールドプレス」のブログはそのままにしておいて、

せっかく蘇生できたのだから、生まれ変わった気持ちにな って、

友人は「ミイラのお湯戻しみたいですヨ」と云うんだけれど、

はてなブログ」で、今までとはちがう調子で書いてみよう。

 

そう思って、コチラの方へ、引っ越して参りました。

ブログタイトルは『新・億万ページ』にしました。

 

あの世からこの世に向かって、

ブログ記事にて、一筆啓上。